料理レシピや節約術など生活のアイデア満載!
メニュー

『レタスクラブ』通巻800号記念SNOOPYバッグ大公開!

5月24日発売号で通巻800号を迎える『レタスクラブ』。付録にはオリジナルの「SNOOPY保冷トートバッグ」が!

facebookでシェアする
Twitterでシェアする
LINEでシェアする

2014.05.01

通巻800号記念「SNOOPY保冷トートバッグ」大公開!

5月24日発売号で通巻800号を迎える『レタスクラブ』。800号を記念したスペシャル第1弾として、「レタスクラブニュース」をチェックしてくださっている方にひと足早く、5月24日売号の付録「SNOOPY保冷トートバッグ」を大公開! 目指したのは「大人かわいい」保冷バッグです♪ 第2弾は「レタスクラブ くらしの大学」での谷川俊太郎さん講座をはじめとする3つのスペシャル講座。合わせてチェックして!

(c)2014 Peanuts Worldwide LLC www.snoopy.co.jp

デザインしたのは、柳沢小実さん
『レタスクラブ』でもおなじみの、エッセイスト・収納アドバイザー。おしゃれですっきりした暮らしぶりにも定評があり、大人かわいいファッションをテーマにした近著『大人のおしゃれを探して』(大和書房)も好評。「ふらりふらり帖」

目指したのは“大人かわいい保冷バッグ”

なかなかシックで大人っぽいデザインのランチトートが見つからない……。そんな読者の皆さんの声を反映させました。

“SNOOPYの世界観”と“大人かわいい”を融合!

「バッグの地色はグリーンの不揃いなストライプ柄にし、大人っぽさをだしました。表面には800号を記念して、フラッグを持ったSNOOPYとウッドストックをデザイン。裏面にもSNOOPYがいますので、両面のデザインを楽しんでほしいですね」と柳沢さん。


●保冷剤が入るポケットつき

バッグの内側には、保冷材を入れるのにぴったりな、大きめメッシュポケットが。保冷材を入れないときには、鍵や小物入れにしても。


●ごはん会や旅行のおともに

持ち寄りごはん会などで、料理を持っていくときにも重宝します。またスーツケースにしのばせれば、旅先で食材を買っても安心して持ち帰れます。


●お弁当を入れて、さらに水筒もらくらく

バッグは大き目サイズ。マチもたっぷりあるので、お弁当箱とドリンクボトルが一緒に入ります。シックな色合いなので、パパの毎日のお弁当バッグにも◎。


●裏側も大人かわいい!

バッグは両A面を意識し、裏側も大人かわいくデザインしました。ご愛読の感謝を込めて、プレゼントをもったSNOOPYとウッドストックを配置。


●バッグ仕様●

本体サイズ/高さ200×横315×マチ120mm
内ポケットつき
本体素材/表側生地:ポリエステル
内側生地:アルミ蒸着ポリエチレン、発泡ポリエチレン
生産国/中国

撮影/中島千絵美、三沖直文(柳沢さん顔写真)

注目の特集

電子書籍