【キャラ弁】シンプルイズベスト?「さけの切り身」という便利キャラをお弁当に

#趣味   

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中なのはご存じでしょうか。その中から素敵な作品をご紹介するこのシリーズ、今回はキャラ弁にぴったりなキャラクターをチョイスしたお弁当です。

採用されたキャラクターは、さけの切り身をモチーフにした「KIRIMIちゃん」。作者のmiyaさんが「さけの切り身の形を生かしています」とコメントしてくださっているように、素材そのまんまの形を生かしたキャラクターなんです。キャラ弁のために生まれたといっても過言ではないような気がしてくる、素晴らしい存在‼ さけを焼いて海苔で目と口をチョンと置き、ハムでボディを作ったらはい完成。手軽でいて、「美味しく食べてもらうために日々修行中」というキャラクターの設定も光る、おいしい要素がたっぷり。KIRIMIちゃんの仲間には、「さわらくん」「ブリくん」「かまぼこちゃん」など他の素材もたくさんいるから、シリーズ化してみてもよさそうです。魚を楽しく食べたい日のお弁当は、これに決まりですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■miya さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら!「KIRIMIちゃん

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)