冬の寒さに!体のぽかぽかをキープさせる「麻婆里いも」を作ってみた:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】

#食   

「麻婆里いも」を作ってみた!

「冷え」でお困りの方、必見!ぽかぽかをキープするごはんレシピを【作ってみた】


こんにちは、丸本チンタです。

まだ寒い日が続きますね。

今日は雑誌に載っていたレシピ、ぽかぽかを長くキープさせる温活おかず「麻婆里いも」にチャレンジしてみました!

作り方を、わかりやすくイラストでご紹介いいたします!

【元記事ページで全画像を表示】


.


.


.


少し失敗して片栗粉のとろみが強めになってしまいましたが、おいしくできました!

しょうがと赤とうがらしが効いていてとろみもあるので、できたてをはふはふ食べれば体はぽっかぽか!

里いも以外の食材でもおいしくできそうなレシピなので、作り方を覚えておいて損はないと思いますよ。

是非お試しください!

作=丸本チンタ

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

 

   

    

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』2/10発売号「素材3つだから楽チン! ぽかぽか温活ごはん」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)