【キャラ弁】レインコートを着た「ジャッキー弁当」で雨の日も楽しく!

#趣味   

レタスクラブニュースにて募集していた、読者の皆様が作った「キャラ弁」。たくさんのご応募を、ありがとうございました(応募は2月で終了致しました)。応募いただいた作品の中から素敵なキャラ弁をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は絵本のキャラがモチーフです。

絵本シリーズ「くまのがっこう」は、アニメ化、映画化もされている人気作品。12匹のクマ兄弟の中で唯一の女の子であるという末っ子「ジャッキー」を中心に、温かい日常が描かれる物語です。今回キャラ弁に登場したのは、そのジャッキーのレインコート姿! 雨の日に持って行くと、気分がめちゃくちゃあがりそう!

作者のNaocoIsaさんのコメントによるとレインコートは薄焼き卵、顔はめんつゆとカツオ粉をまぶしたごはんなのだとか。お店のもの!? お店のものなの!? と思うレベルのハイクオリティ! 飾り切りのハムやにんじんのお花も、絵本の世界から抜け出してきたような可愛らしさです。これは作者のお子さんが幼稚園に持っていくお弁当とのこと、先生も毎回びっくりしていそうですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■最新の「投稿レシピ」はこちらから!「投稿のレシピ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //