バタバタな朝を救う!簡単「のせるだけトースト」5選

#食   

朝でも、ささっと朝食を作れる選りすぐりのレシピです


忙しい朝は、調理時間も食べる時間も長くは取れない。けれど栄養はしっかり取りたい。そんな気持ちを叶えるレシピを集めてみました。しっかり食べて、1日を元気よくスタートさせましょう!

朝からセレブ気分「エッグベネディクト風トースト」


エッグベネディクト風トースト


<材料2人分>

ロースハム…4枚、卵…2個、食パン(6枚切り)…2枚、ソース(プレーンヨーグルト、マヨネーズ…各大さじ2)、塩、こしょう、バター

<作り方>

1.食パンはオーブントースターで両面こんがりと焼き色がつくまで焼き、ロースハム2枚ずつを少しずらしてのせる。

2.ボウルに卵を溶きほぐし、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。

3.フライパンにバター小さじ2を溶かし、2を入れて焼く。2~3回大きく混ぜて半熟状になったら半分に分けて取り出し、それぞれ1にのせる。ソースの材料を混ぜてかけ、好みでさらにこしょうをふる。

エッグベネディクトといえば、手間のかかるオランデーズソース。でもこのソースなら材料を混ぜるだけ! とっても簡単です。

たっぷりのバターが美味しい「ふわとろ卵ソーストースト」


ふわとろ卵ソーストースト


ぜいたくに、たっぷりとバターを2回にわけて使います。卵がふわふわとろとろで、パンにしっかりしみこみます。

蒸ししょうがを使ってパパッと一品「ジンジャートースト」


ジンジャーピザトースト


蒸ししょうがは、生のものより体温や代謝がアップします。前日に準備してのせるだけ。

削りがつおの風味がパンに合う「和風のっけトースト」


和風トマトのっけトースト


削りがつおとパン、一見ミスマッチに感じる組み合わせですが、香ばしい風味とパンの相性がバッチリ。試してみたい一品です。

シナモンで体温アップ「黒糖シナモントースト」


黒糖シナモントースト


朝は眠っている間に体温が下がっています。シナモンは体温アップの効果があるので、朝食に取り入れたいですね。

とにかく簡単なトーストから、たんぱく質もしっかりとれるトーストまでバリエーション豊か。時間や気分と相談しながら、毎日作ってみてくださいね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)