「空港グルメ」でゲットしたい! ご当地海産物土産

#食   

現地に行かないと味わえない、ご当地海産物。家族や友人にも食べさせたい美味に出会ったら、「空港グルメ」でお土産になっているものを探してみるのもいいかも。スイーツコーディネーターの下井美奈子さんに、おすすめの品を教えてもらいました。

【舟楽(しゅうらく)の「のどぐろ棒鮨」】

美食の街・金沢が誇る、のどぐろのぜいたくずし。「おいしいのどぐろが、やっぱり食べたい。よく家族に、小松空港で買ってきてもらいます」。高級魚のどぐろの半身を、手押しずしに。脂が乗ったのどぐろをあぶって香ばしさを出しています。

【佐藤水産の「ロッキーサーモン」】

塩と香辛料のみで味つけした鮭を軽いくん製に。切り目を入れて食べやすく、やわらかく仕上げています。「酒のアテに最適。シンプルに、鮭のうまみがギュッと詰まっています」。新千歳空港で手に入る、豪快な鮭をおつまみに。

旅行や帰省の際に、ぜひチェックしてみて!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:下井美奈子さん
スイーツコーディネイター。フランスの料理学校「リッツ・エスコフィエ・パリ」で料理・菓子を学び、資格を取得。 All Aboutのスイーツガイドとして、さまざまなお菓子情報を発信中。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

★商品の詳細はこちら
舟楽
佐藤水産

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)