「受験必勝の梅ダルマ」「花ハム」!? SNSで人気のあるお弁当写真のトレンドが面白い

#食   
受験必勝の梅だるまと、中央にはソーセー人も!?(画像出典:うっちーさん/SnapDish)


現在、SNSで大人気のお弁当写真。趣向をこらしたものから、キャラ弁のようなユニークなものまで、さまざまな写真が投稿され盛り上がっています。今月はどんなトレンドだったのでしょうか?

そこで、料理を楽しくするカメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」の運営スタッフに、今月人気のあったお弁当写真をピックアップしてもらいました。

受験必勝の梅だるま


2、3月は受験シーズンまっただ中ということで、受験生の親御さんによる合格弁当が急増。中でもお弁当との相性ばつぐんの受験必勝の梅だるまが人気でした。梅干しとスライスチーズで手軽に作れるのもポイントです。

【写真を見る】ハムの手足がついた梅だるま。周りの花ハムもかわいい!(画像出典:おざMAMAさん/SnapDish)


花ハム


暖かくなって開花の時期、ということでお花モチーフも増えてきました。使われる食材はいろいろありますが、桜を連想させるからか、ピンク色がかわいいハムが大人気。ワンポイントで使いやすいのもグッドです。

花ハムはお手軽にお弁当を彩れるのが魅力(画像出典:nasupiyukoさん/SnapDish)


なんということでしょう!花ハムだけでなくランドセルかまぼこが!(画像出典:Namidarmさん/SnapDish)


花酢大根


酢大根を使って花を表現するのも人気が出てきているそう。白とピンクのバラ仕立てはゴージャス感があって可愛いと評判です。

見て下さいこのゴージャス感。大根とは思えません(画像出典:chiaki3さん/SnapDish)


お弁当は季節を映す鏡のようなもの。かわいいお弁当写真を見ながら今のトレンドを感じてみるのもよいかもしれないですね!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】


SnapDish お弁当 写真 SNS 受験必勝の梅ダルマ 花ハム 花酢大根

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)