愛するペットの熱中症対策に! ひんやり快適な夏用ベッドあれこれ

#くらし   

気象庁によると、今夏は猛暑が予想されるようですが、愛するペットの暑さ対策は万全ですか? 夏を快適に過ごしたいと思うのは人間もペットも一緒です。

先月発売された「クールペットシリーズ」は、ペットの熱中症対策に備えておきたい夏用ベッド。注目なのは、夏の風物詩をデザインに取り入れた「ペットベッド」です。

涼しげな浮き輪や、夏の果物スイカ・桃をモチーフにしたデザインで、中から顔をのぞかせる愛犬・愛猫の姿を写真に撮れば、SNS映えすること間違いなし!

このベッドの素材はメッシュとタオル地なので、肝心の寝心地もサラサラ快適です。汚れたら水洗いが可能なのも嬉しいですね。

見た目が面白いので、夏のインテリアとしてもユニーク。適応サイズの目安は、チワワなどの小型犬や猫となっています。

スイカや桃は、ちょっと可愛すぎるかな、という人には「クールウレタンベッド」や「クールソファベッド」がおすすめ。足跡&ドットのシンプルデザインは、どんなインテリアにもマッチしますよ。

接触冷感生地を採用している座面は、触れるとひんやり。肌触りの良い柔らか素材なので、熱帯夜でも、愛犬・愛猫が快適に過ごせそうです。

こちらは、超小型犬・猫用のSサイズから、ゴールデンレトリバーなどの大型犬に対応したLLサイズまで取りそろえています。

言葉を発することができないペットたちの暑さ対策は、飼い主の役目です。今年は、ペットのお部屋も夏の模様替えをしてあげませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)