【キャラ弁】かわいいマスキングテープもキャラ弁グッズに変身

#趣味   

レタスクラブニュースでは、「春のキャラ弁祭り」を開催中です。「冬のキャラ弁祭り」に続き、たくさんのご応募をお待ちしております! ご応募いただいた中から素敵な作品をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回はラッピングの工夫が光るお弁当です。

「サランラップに書けるペン」なんて商品も登場しているように、おにぎりを包んだサランラップにメッセージやイラストを描くというキャラ弁テクニックは、お手軽で人気の手法。そこからさらに進化して、マスキングテープを使ったかわいいラッピングです。

Yuさんが投稿してくれたのは、「娘が運動会で赤団だったので、赤色のマステはちまきを巻いたおにぎり弁当にしました*見事赤団が優勝でした(^o^)」というエピソードのお弁当。子どもたちの顔は海苔で作り、運動会の「はちまき」をラップの上からマスキングテープで表現しています。その他にもマフラーやネクタイ、リボン、ヘアバンドや帽子など、ファッション小物を表現するテクニックとして応用できそうです。マステの上なら普通のペンでも文字が書きやすいから、大人数のときはおにぎりの具を書いておいても便利そう。マステ好きな人は、ぜひお試しあれ!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■yuさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「がんばれ!赤団応援べんとう*

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //