人気インスタグラマーに教わる!「すっきりキッチンのヒミツ」

#くらし   

子どもがいてもものが減らせなくても、家はすっきりさせたい。そんな理想をかなえてくれるとっておきのワザを、インスタグラムで人気のayanoさんに教えてもらいました。キッチンをすっきりさせるワザとは?

【お客様から見える位置にごちゃつくものは置きません。片づけいらずで掃除もラクチン 】

●ファイルケースで目隠し

つり戸棚の下段は、よく使う製菓道具などを無印良品のファイルケースに。戸棚をあけても中が見えないので、来客中の開閉も安心。

●カゴ収納で出し入れラクチン

来客用のグラスはカゴにまとめて出しっぱなし収納。棚収納よりもサッと取り出せて便利。持ち手つきなら持ち運びもラクチンです。

●調理器具は色数を絞る

よく使う調理器具は、基本出しっぱなし。アイテムの色をナチュラル、シルバー、黒、赤の4色に絞ることでごちゃつき感を軽減。

●レンジフードの上を活用

ちょい置きしがちなこまごましたものを入れる器を、レンジフード上に設置。ポイポイ入れやすいから、あちこち置きを防止できる!

ちなみに「塩や砂糖などの調味料は戸棚に収納」しているので、キッチンまわりがすっきりしています。早速まねしたいワザばかりですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】 

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:ayanoさん(@bamvet)
夫と11カ月の長女、愛犬グリちゃんの3人と1匹で暮らす専業主婦。ファッションや趣味の服作り、料理などのセンスのよい暮らしまわりを発信しているインスタグラムが人気。

撮影=田川智彦 編集協力=大石結花

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)