実写版『美女と野獣』がついに公開。その胸躍る気持ちをお弁当に!【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集している「春のキャラ弁祭り」は5月31日まで受付中! 自慢の作品をどしどしご応募くださいね。素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「映画の公開が待ちきれない!」というワクワクの気持ちをお弁当にこめた、素敵な作品です。

読者のちえさんが投稿してくれたのは、『美女と野獣』をモチーフにしたキャラ弁。今月21日から、ファン待望の実写版(エマ・ワトソン主演!)が公開されていますね。世界中が公開日を心待ちにした話題作で大ヒット上映中のようですが、えまさんはそんな気持ちをアニメ版ベル(主人公)のキャラ弁で表現! 

物語の重要な小道具である「バラ」は、スモークサーモンを巻き、間にラディッシュの酢漬けをはさんだもの。茎と葉をアイスプラントで表現するのもナイスアイディア。ベルの顔は、キャラ弁の定番「デコふり」(オレンジ)を使用。その上に、ノーマルな薄焼き卵で作ったドレスと、ココア入り薄焼き卵で作ったヘアをオン。知的な瞳は、かまぼこと海苔、ココア入り薄焼き卵で作ったそう。「目」を先に作ってから、海苔に乗せて大き目にカットし、アイラインとまつ毛を作るという工程も、なるほど作業しやすそうです。

目にも大満足のロマンチックな「美女弁当」、ぜひ「野獣弁当」も拝見したいですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■ちえさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「美女と野獣弁当

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)