“甘くないケーキ” や“食べる宝石”など、初夏のおもてなし料理がママたちの間で話題に

#食   

現在、SNSで人気のお料理写真。趣向をこらしたものから、キャラ弁のようなユニークなものまで、さまざまな写真が投稿され日々盛り上がっています。今月はどんなトレンドだったのでしょうか?

そこで、料理を楽しくするカメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」の運営スタッフに、今月人気のあったお料理写真をピックアップしてもらいました。

北欧生まれのおもてなし! 「サンドウィッチスモーガストルタ」


スウェーデン生まれの甘くないケーキ。生クリームの代わりにマッシュポテトや、クリームチーズを塗ります。夏場のおもてなしにピッタリ♪

スウェーデン生まれの「サンドウィッチスモーガストルタ」


いろいろ使える! 「フルーツビネガー」


お酢とフルーツを漬けるだけ! ソーダや紅茶で割ったり、牛乳で割ってヨーグルト風に。いろいろなお料理のアクセントにも使えて便利です♪

【写真を見る】甘酸っぱくまろやかな味「3種のフルーツビネガー」


美しすぎる! “食べる宝石”「琥珀糖」


SNS映えすること間違いなし! 材料もシンプルで手作りできちゃいます。お持たせや、ちょっとしたお礼にもよろこばれそう♪

宝石のような輝き! 透明感あふれる「琥珀糖」


さっぱり食べれる! 「夏ちらし寿司」


きゅうりや、ゴーヤ、鰻やカツオなど夏食材にたっぷり薬味でさっぱりと! ライムやスダチを絞っていつもと一味違う夏ちらし寿司が楽しめます♪

ライムの緑がさわやか!「ベジちらし寿司」


今月は、初夏らしく色鮮やかな料理が大人気! 夏場のちょっとしたおもてなし時にゴージャス感を演出できて素敵と、ママたちの間で話題になっているようですよ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)