本当に切ってゆでて混ぜるだけで、カルボナーラができた!:インスタで人気のウラクさんが【やってみた】

#フレンズ 

こんにちは。ウラクです。インスタグラム(@ulaq_twins)で1歳の双子の育児絵日記を公開しています。

これからWEBレタス隊としていろんなことにトライして「これ、よくない?」な情報をたくさんお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

突然ですが、家事&育児に追われる皆さま、毎日本当にお疲れ様です。

正直、実際に主婦をやってみるまでこの大変さには気づかなかった…

やることいっぱいでクタクタの日、ありますよね


ムリムリ~もう全然ムリ~

晩ごはん頑張れない~

ありますよね、そんな日。

もうがんばれない…そんな日でも作れる簡単レシピの続きを見る


我が家は子どもたち(2人)の分も一気に作るので、材料を1人分多めにしました。

.


子ども用は混ぜる時に別にして、具材を細かくしたり(私は調理バサミでザクザク)塩分調整すればOK!

.


本当に切ってゆでて混ぜるだけ、です。

切るのも調理バサミを使えば、包丁とまな板を使いません!ラクラク!

洗い物が少ないついでに、お皿洗いをお願いできたらラッキー、ですよね。(笑)

疲れた日は賢くどんどん手抜きしたい。

でもおいしいものを食べてほしい。

きっとそんな気持ちがこもったメニューです。ぜひお試しください。

頑張りましょう、お母さんたち!

作=ウラク

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

ウラク

ウラク

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。双子との毎日を綴る育児絵... もっと見る

インスタ:
ulaq_twins
Twitter:
@ulaq_twins0907

Information

■著者:ウラク
2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。双子との毎日を綴る育児絵日記をインスタグラムで公開し、フォロワーは7万人を超える。

■出典:『レタスクラブ』4/25発売号 ささ身とキャベツのカルボナーラ風

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧