【時短グッズ】肉も魚も切れる!「包丁を使わない」調理が実現

#くらし   

調理中に意外と手間がかかるのが、包丁&まな板の洗浄。衛生管理のうえから欠かせない作業とはいえ、野菜を切ったあとにセットで洗って、肉を切ったあとにもさらにセットで…とかなりの手間が! 「包丁代わりになるキッチンばさみがあれば、便利ですよ」と教えてくれるのは、知的家事プロデューサーの本間朝子さん。そんな本間さんが愛用しているものとは???

【貝印 SELECT100 キッチンばさみ】

「切れ味がとにかく優秀なキッチンばさみは、包丁代わりになって料理の時短に役立ちます。肉も魚もこのはさみでバンバン切っていますが、持ちやすいので指も痛くなりません」。

●グッズpoint

食材を切ったあとは、刃を開いて留め金部分を斜めにずらすだけでラクに分解でき、隅々まで洗えるので、衛生的。食洗機での洗浄もOK。2,500円/貝印

確かに、キッチンばさみを使えば、肉も魚もトレイのうえでカットできるから、まな板を洗う手間がなくなる分、時短に!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:本間朝子さん
知的家事プロデューサー。家事と仕事の両立に苦戦した自身の経験から、家事を効率化した実践的な「知的家事」を確立。
本間朝子オフィシャルサイト

撮影=邑口京一郎 編集協力=中村円

貝印 0120-016-410

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)