こんなアイテムが欲しかった! 機能性が高いゆえに時短になるキッチン秘密道具

#くらし   

疲れていたり、時間がない日は調理や片づけもサクサク終えたいもの。そんなときに役立つのが、機能性の高いキッチングッズです。何役にも使えるシリコーンスプーンもその一つ。でも、いろいろなサイズがあるし、どう使えばいいか正直わからない…という人に、おもてなしプランナーの高木ゑみさんが愛用品&使い方を教えてくれました。

【タイガークラウン ウィズシリコンスプーンスモール】

熱にも強く、しなやかな柔軟性があるシリコーンスプーンは、ただすくうだけでなく、調理道具としても優秀。そのまま加熱調理にも使えて、持ち替える必要がないので、ひと手間減るのも、うれしいところ。

●グッズpoint

「瓶の中に残ったジャムも、一滴残さずすくえます!」。数あるシリコーンスプーンの中でも、フィット感は抜群。900円/タイガークラウン

プロが実際に使って選んだものだけに、説得力も大。購入や買い替えを考えている人はぜひ参考に!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:高木ゑみさん
おもてなしプランナー。「ガルシェフおもてなし料理塾」を主宰。世界各国の料理に精通。豊富なノウハウの詰まったおもてなし術が人気。
高木ゑみオフィシャルサイト

撮影=邑口京一郎 編集協力=中村円

タイガークラウン 0256-63-2192

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)