梅雨の買い物も楽チン! ママたちに大人気のレジカゴリュックが撥水対応に

#くらし   

雨の日のお買い物って、憂鬱ですよね。片手に傘、もう片方の手には重いレジ袋。服ばかりか、レジ袋の中身までビショビショになってしまいます……。この問題、梅雨が来る前に解決しちゃいませんか?

お買い物をスマートにしてくれるアイテムとしておなじみのフェリシモ「レジカゴリュック」が、今回、撥水生地になってパワーアップ。5月から「大量買いもらくらく!レジカゴリュック(ネイビー・撥水加工)」として、ネット販売を開始しました。

人気シリーズ「レジカゴリュック」の使い方は、スーパーのレジで、買い物かごに「レジカゴリュック」をセットするだけ。あとは、店員さんがレジを通した商品をキレイに詰めてくれます。

自分でレジ袋に詰める手間が省ける、賢いアイテムなんです。しかも、2リットルのペットボトルが6本も入る大容量なので、週末のまとめ買いにも大活躍しますよ。

サクッとお会計を済ませたら、リュックの紐をしばり、ファスナーを閉めるだけ。持ち手を伸ばせばショルダーバッグとして、背面からショルダーを取り出せばリュックとして使用可能。持ち帰り方に応じて好みのスタイルに変形します。

自転車の場合は、リュック使いがおすすめ。重くて不安定な荷物を自転車のカゴに入れる必要がないので、安全・楽チンです。

ところで、これからの季節、スーパーの外に出たら雨、なんてことも多くなりますよね。なるべく避けたい雨の日のお買い物ですが、梅雨のシーズンはそうも言っていられません……。

そんな時、今回の新しい「レジカゴリュック」なら、ナイロン100%の撥水加工だから問題なし! 少しぐらい傘からはみ出していても、水をはじいてくれるので安心です。リュックとして使えば、傘を持っても、両手がふさがる心配はありませんね。

レジでもスマート、雨の日でもスマートな「レジカゴリュック」で、梅雨の買い物を楽しみましょう!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
「フェリシモ」公式サイト

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //