【キャラ弁】数を作って圧巻! ズラリと並ぶぞ「ミニオンズ」弁当

#趣味   

レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集している「春のキャラ弁祭り」は今月末まで受付中、自慢の作品をどしどしご応募くださいね! 素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「祭り」というタイトルがふさわしい、ど迫力のキャラ弁です。

お弁当箱にズラリと並んでいるのは、かわいい謎生物「ミニオンズ」! 黄色いボディにゴーグルとオーバーオールをつけたその姿が印象的です。ミニオンたちは、髪型や目の数、大きさなどさまざまなバリエーションがあって、いつでも「集団」であることも特徴といえるかも。そんな設定をお弁当にもいかし、ご飯の上とお弁当をミニオンづくしに! バナナのようなボディのミニオンですが、本当にバナナで作ってしまうのはナイスアイディア。ズラリを数をそろえると、迫力が増して楽しさも倍増ですね。今回のミニオンのボディはチーズで作ってあるようですが、卵で作るのもキャラ弁界の定番になっているよう。ミニオンはいろいろな種類がいるから、それにならっていろいろな味を作るのも楽しそうです。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■kazu さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「春のミニオン祭り

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)