あなたはシャリシャリ派?フワフワ派?自宅で簡単にかき氷!

#趣味   

暑い夏には毎日でも食べたくなるかき氷。おうちで作れば安上がりだけど、汗だくでかき氷機のハンドルをガリガリ回すのは避けたい・・・。そもそもあんな大きなかき氷機、どこに置けばいいの? という、かき氷をめぐる諸問題は、この1台で一挙解決です。

5月に発売された「ROOMMATE® ハンディかき氷器 アイスマジックIII EB-RM16A」は、コンパクトで見た目もオシャレな電動のハンディかき氷機。冷たくておいしいかき氷が、自宅で簡単に作れます。

一般的な家庭用かき氷機は、専用の製氷カップが必要なものも多いのですが、この「アイスマジックIII EB-RM16A」は、どこのおうちにもある製氷室の氷があればOK! 本体に氷を入れたらスイッチを押すだけでかき氷できちゃいますし、冷凍室のスペースも不要です。

特筆すべきは「削る」ことへのこだわり。使われている刃は、職人さんが1枚ずつ丁寧に研いで、微細に調整を重ねた本格的な仕上がり。8つのスパイクで氷をしっかりホールドするので、イラつく空回りもありません。だから、ストレスなく快適に氷を削ることができます。

氷カッターの歯は高さを調節できるので、シャリシャリのかき氷もふわふわのかき氷も自由自在。氷の食感が楽しい懐かしの定番イチゴかき氷から、台湾のマンゴーかき氷のようななめらか氷のスイーツまで、自宅で簡単に作れます。

凍らせたジュースを削ったり、シャリシャリ氷にカクテルを注いだり、使い方はアイディア次第で、料理の幅もぐっと広がるかも。

氷カッターや氷ケースなどは外して洗えるからいつも清潔。専用スタンドに立てておけるので場所も取らず、オシャレなのでキッチンに出しておいても邪魔になりません。見た目も使い勝手も抜群の「アイスマジックIII EB-RM16A」は、今年の猛暑を乗り切る必須アイテムです。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //