産後太りの救世主!? 白米のかわりに○○をおかずのお供にすれば大幅糖質オフ!:インスタで人気のウラクさんが【やってみた】

#フレンズ 

こんにちは、産後ダイエットが一向に進まないウラクです。

妊娠中を除いて、過去最高の体重を更新しています。

産後太りが解消せず、過去最高の体重に…!




出産する前は、営業職で外回りをしていた為か、好きなだけ食べてもそれほど体重は増えませんでした。

【ウラクさんの産後太りは解消なるか!?画像あり、オリジナルサイトで読む】


ところが産後、一日子どもと一緒だとどうでしょう。

一日の歩数は以前の半分以下。

そしてなかなか思いっきり運動もできないものです。

授乳マジック(授乳中は体重が減る)も終わり、できるのはちょっとしたストレッチや筋トレくらい。

でも食べる量は変わらない。

変わらないどころか、むしろ増えてるかもしれません。

だって冷蔵庫がいつもそばにいるから。

子どもの食べ残しも食べちゃうから。

あと好きなもの作れちゃうし。

.


悲しいかな体重は増加の一途をたどるばかり。

そんな状況を打破すべく、最近はごはんの量を少なめにしていました。

なんでも白いご飯150g(茶碗1杯分)には55gもの糖質が含まれているんだとか。

.




これがやっぱり物足りなくて…

そんな時に見た、6月号のレタスクラブの表紙には…

.


糖質オフのダイエットの大きな見出し。

そのなかでも「ごはんに代わるおかずのお伴見つけました!」のページに思わず見入ってしまいました。

そこで紹介されていたのがこの「キャベツの温玉納豆丼」。

.


.


.


ごはんのかわりにキャベツを使うことで、糖質は5.8g、白いご飯の-49.2gです!

納豆と温玉のおかげで食べごたえもあるし、レンジ加減でかさを減らすとたくさん食べられます。

.


一食こういった「フェイクごはん」に置き換えるのもいいかもしれません。

6月号のレタスクラブには、他にも糖質オフでおいしいメニューが盛りだくさんでした。

カロリーの消費が難しければ、食べるものを工夫すればよかったんですね。

目指せ、スリム美人。

.


作=ウラク

この記事に共感したら

ウラク

ウラク

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。双子との毎日を綴る育児絵... もっと見る

インスタ:
ulaq_twins
Twitter:
@ulaq_twins0907

Information

■著者:ウラク
2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。双子との毎日を綴る育児絵日記をインスタグラムで公開し、フォロワーは7万人を超える。

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 家族も喜ぶ「やせごはん」!

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧