やって来た“なぜなぜ期”!母の大切な気づきとは 2歳男児の成長記録(2)【連載】

#育児・子育て   

2歳を過ぎて「ぼくはおにいちゃん」という意識が出てきた、人気ブロガー・内野こめこさんの息子、コウくん。

自分ではできないこと、まだ甘えていたいこと、幼い自分となりたい自分…その狭間で揺れ動きながら、精神的に成長していく日々。

なんでも自分でやりたい、なんでも知りたい、もっと出来る、出来るはずなのに…。「おにいちゃん」として成長する息子の奮闘を優しく見守りながら、その様子を丹念に綴ったコミックエッセイから、特別に3話抜粋してご紹介します。今回は第2話です。

なんで?なんで?なんで…?ついに来たなぜなぜ期!


【全画像を見る】「なんで」と聞かれて一番困るケースは…


.


.


.


.


著=内野こめこ/「うちのこざんまい コウくん、お兄ちゃんになる!」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『うちのこざんまい コウくん、お兄ちゃんになる!』

母と子は、 いっしょに強くなる。大人気育児コミックエッセイ待望の続編!
なぜなぜ期だし!すれ違うし!赤ちゃん返りするし!――数々の「ヤマ場」を乗り越えて育った息子が、今度はお兄ちゃんになる!
WEBコミックエッセイ劇場で毎回のように大反響を呼んだ連載に加えて、描き下ろしエピソードやコラムもたっぷり収録した待望の最新刊!
単行本情報はこちらから

著者:内野こめこ
ライブドアブログ公式ブロガー。息子が生後半年のころからほぼ毎日の記録をつづったブログ「うちのこざんまい」が絶大な人気を集める。好きなものはカフェオレと猫。著書に『うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!』(KADOKAWA)がある。

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)