蒸し暑さを解消! 寝苦しい夜やお昼寝タイムにほしいひんやりグッズ

#くらし   

ムシムシまとわりつくような湿気&熱気に、汗がじっとり。夜も昼も寝苦しい~というとき、どうしていますか? エッセイストで、暮らし上手な柳沢小実さんはこんなグッズを愛用しているとか。その秘密兵器?とは……。

【栗川商店の「渋うちわ」】

「涼んだり、食材を冷ましたり。収納せずに出しっぱなしのこともあるので、見た目や質感が気に入ったものを選びます」。熊本県山鹿市で手作りされている、伝統工芸品。各2,000円/ designshop

【コアブルーの「クールお昼寝ピロー」】

触れるとひんやり、さらさらの冷感素材を使用した、コンパクトなサイズのピロー。「寝苦しい夜やちょっとお昼寝のときに使いたい。眠りの質がぐっと向上します」。 21×35cm 1,200円/池袋ロフト

暮らしの中に、こんなオシャレで便利なお役立ちグッズがあるだけで、なんとなく気分も違うもの。きょうから寝苦しさともお別れです!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:柳沢小実さん
エッセイスト。日本大学芸術学部卒業。暮らしにまつわる連載や著書を数多く手がける。収納好きが高じ、整理収納アドバイザー1級の資格を取得。近著に『わたしのすきな台湾案内』(マイナビ出版)。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)