手間いらずの小さなお庭!テーブルの上で植物と魚を育てましょう

#趣味   

日頃、自然に触れる機会が少ない現代社会。自然に包まれて癒やされたり、子どもたちが自然の中で学ぶ機会を作りたいですよね。でも、旅行の予定はなかなか立てられません……。今回は、家の中で自然や生物の尊さが体感できる、小さなお庭をご紹介します。

動画ショッピングサイトDISCOVERが発売開始した「Get Frich」は、魚の飼育と植物の栽培を同時に楽しめる、小さなプライベートガーデンです。

「Get Frich」は、魚と植物の共生によるエコシステム「アクアポニックス」を応用しています。放っておくだけで、魚の出す老廃物を植物に必要な有機栄養素に変換。さらに、植物が魚の住む水を綺麗にしてくれる仕組み。循環システムが生態系を良好に保ち、水槽と植物コンテナの適切なバランスを保ちます。

エコな上に、メンテナンスも楽チンなんです。わざわざ大自然の中へ足を運ばなくても、家の中で魚と植物の共生関係が体感できちゃいますよ。

また、「Get Frich」は、箱庭感覚でアレコレとデコレーションするのも楽しみの一つ。必要な設備はすべて備わっているので、あとは、観葉植物や多肉植物、金魚やメダカなど、好みの植物と魚を用意すれば気軽に楽しめます。デザインは、ビンテージ調の牛車をモチーフにしているので、インテリアとしてもすてきですね。

テーブルの上の小さな生態系で、ガーデニングを楽しみませんか? 庭が無くても、時間が無くても、「Get Frich」が自然の神秘で癒やしてくれます!

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)