本格的な冬到来で「辛麺」「石狩鍋」が爆上げ! クックパッドの人気キーワード

#食   
ガツンと!!★辛麺★


今晩のお料理はなにを作ろう? そんな主婦のお悩みは、インターネットで解決できるようになった時代。食やお料理にまつわるサイトには、たくさんのレシピがあふれ、参考にされています。

日本最大の料理レシピサービスでおなじみ「クックパッド」では、今どんな料理に注目が集まっているのでしょうか? そこで直近1週間に「クックパッド」で検索されたキーワードから急上昇したものをピックアップ。キーワードに関連した人気レシピと合わせて紹介します!

 

宮崎発祥の辛~い麺で寒さを吹き飛ばそう!


11月24日(金)~11月29日(水)の間、「辛麺」が検索キーワード上位にランクインしていました。

寒さが身に染みるようになると、チゲ鍋を始めとするホカホカで辛いものが食べたくなりますよね。辛麺は宮崎県でよく食べられている辛~いソウルフードです。テレビでもよく紹介されるこの麺は、おうちでも作ることができます。韓国唐辛子を手に入れたらぜひ作ってみてくださいね。

 

もうすぐクリスマス!今年は何を作る?


11月24日(金)~11月30日(木)の1週間、「クリスマス」に関するレシピの検索頻度が上昇していました。

クリスマスというキーワードに、お菓子・ケーキ・鶏・サラダなどのキーワードをくっつけて検索した人も多かったようです。クリスマス当日に、いきなり何品も作るのは大変です。作り置きできるメニューを取り入れて、少し前から準備するのもおすすめですよ。

【写真】クリスマスに♥マシュマロ雪だるまクッキー


 

体がポカポカ温まる!味噌仕立ての「石狩鍋」


この1週間を通じて「石狩鍋」に関連するレシピの検索頻度もアップしていました。

石狩鍋は、鮭のアラを野菜と煮込んだみそ仕立ての郷土料理。北海道が発祥で、寒さが厳しい時期に好まれているメニューです。仕上げにバターや酒粕を加えると、風味がますます豊かになるので試してみてくださいね。

美肌にも☆ほっこりやさしい酒粕入り石狩鍋


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //