“フィットする服”全盛の秋は「効かせ白」で美人度アップ

#美容・健康   

涼しくなってきましたね。気になる秋ファッションをチェック! この秋は「フィットするパンツ」が大流行。加えてワイン色やダークグリーンなどの「深みのある色」、そして「英国っぽい正統派なチェック柄」がトレンドです。でも大人の女性としては、体型があらわになりすぎたり、肌がくすみそうなのが心配ですよね。

そこで使えるのが「ふんわり効かせ白」。白アイテムをほわっと挟んで、トレンド感と清潔感のある着こなしを両立させるテクです。コーディネートのポイントをスタイリスト湯川聡美さんに聞いてきました。

■スタイル1>「白ブラウス+ダークグリーンのピタパン(ピタっとした形のパンツ)のコーディネートです。流行のピタパンを大人ぽく着こなすなら、チュニック丈の白ブラウスがおすすめ。秋トレンドの深み色ボトムに白ブラウスはとても映えます! さらに柄ストールを巻くと全身のバランスがよくなりますよ」

■スタイル2>「アウトドアな雰囲気のシャツ+ベストには、オフホワイトのパンツ+ロングブーツを合わせるのが正解! すっとした女性らしさが演出できます。襟と袖口の折り返しにチェック柄が入ったシャツを選ぶと、今秋ぽさも出せますね」

■スタイル3>「トレンドど真ん中、赤チェックのストレッチレギンスを使ったコーディネートです。トップはグレーのパーカでカジュアル風ですが、中のTシャツを白にすると"きれいめ感"がぐっとアップ! さらにポイントは赤のモカシン靴。どんな服にも合う靴なので、実はこの秋冬の手に入れて損のないアイテム筆頭ですよ」

まだまだ暑い日もありますが、柄や色合わせで秋ファッションを楽しみ始めてみませんか。【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

コメントしてくれたのは、スタイリスト 湯川聡美さん
服飾専門学校を卒業後、旅行会社の添乗員として国内の様々な文化に触れる。パリ留学後、フリーランスでスタイリストとして活躍。現在は、雑誌、映画、広告、アーティスト、カタログ、CM、PV、web媒体などでスタイリングを行なっている。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //