忙しい朝は、パンに塗るだけの野菜スプレッドでヘルシーに!

#食   

朝ごはん、ちゃんと毎日食べていますか? きちんと食べないと体によくないとわかっていても、眠さに負けて抜いてしまうこともありますよね。食べるとしても、食パン1枚くらいしか食べる時間がない! そんな人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにおすすめなのが、食パンがしっかり栄養のとれる朝ごはんに大変身するアイテム「スプレッド」。スプレッドとは、パンやクラッカーなどに塗る食品のこと。特に編集部がおすすめしたいのは、簡単に作れてヘルシー&栄養満点の「野菜スプレッド」です。野菜を煮て作るのでかさが減り、食パンに塗るだけで野菜をたっぷり食べられますよ。

おすすめの「野菜スプレッド」の作り方を、料理研究家の瀬戸口しおり先生に教えてもらいました。(作り方は下記リンクからどうぞ)甘~いにんじんにカレー粉の風味がきいた、ちょっとエスニックな味わいのスプレッド。好みでソーセージやスモークサーモンを乗せて、オーブントースターで焼いてもおいしいですよ。冷蔵庫で3~4日は保存がきくので、休日に作っておけば、忙しい平日の朝ごはんはこれでOK!【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)