「スキニーパンツ」で着やせする3つのコーデ・テク
流行のスキニーパンツ。足首を見せるコーディネートで女性らしい細さをアピールして。

撮影/永西永実

この秋注目のスキニーパンツは、上手に取り入れれば着やせ効果が抜群です。スリムに見えるコーディネートポイントをチェックしましょう。

(1)手首・足首を見せて女性らしい細さをアピール!

袖や裾をロールアップして、手首と足首を見せると着やせ効果が。気になる部分は大判ストールをポンチョ風にはおってカバー。

(2)差し色カーディガンを肩から「ディレクターがけ」

淡い色コーデには、流行のフューシャピンクでガツンと差し色を。カーディガンを肩からかけて視線を上に誘導すると、簡単にスタイルアップできます。

(3)チェック柄のボトムスで脚ラインをカムフラ

柄スキニーパンツ×オーバーシルエットのニットの着こなしは取り入れやすい旬スタイル。パンツの柄をグレンチェック柄などにして脚のラインをカムフラージュしてくれる効果を狙うのも手。さらにロングネックレスでIラインを強調して、色小物で華やかさをプラスするのが正解。

動きやすいスキニーパンツは忙しい女性の味方! 着やせ効果を上手に活用して、秋のおしゃれを楽しんで。【レタスクラブ】