紅葉×絶品グルメなら鎌倉へ! この秋行くべきお店は?
タケルクインディチ1

秋も深まり、紅葉の見ごろを迎えた南関東。週末に紅葉散策を予定している人も多いのではないでしょうか。そんな人にレタスクラブがお勧めしたいお出かけスポットは、ずばり鎌倉!鶴岡八幡宮はもちろん、北鎌倉や長谷など、鎌倉駅から少し足を伸ばせば山々を覆う圧巻の紅葉が楽しめます。また、北鎌倉~湘南エリアにかけて、続々と新店も登場し、オシャレなレストランも大充実! そこで地元の人へのリサーチ&口コミでわかった、紅葉も楽しめる注目のレストランをご紹介しちゃいます。

●紅葉で彩られた山のふもと、古民家でいただくイタリアン

【タケル クインディチ】神奈川県・葉山出身のシェフが、そのときいちばんおいしい地元食材で作る本場仕込みのイタリアン。和モダンな一軒家をリノベーションした店内に洋風家具が並び、和洋折衷のオシャレな空間が広がります。ナポリから取り寄せた窯で焼き上げるピザは、モチモチの生地にフレッシュな素材がたっぷり。紅葉が美しい東慶寺の門から近く、散策帰りに立ち寄るのがお勧めです。

【航 北鎌倉】北鎌倉駅から徒歩7分、光照寺の向かいにある古民家を改装したレストラン。イタリアンとフレンチをベースに、三崎の魚や野菜など、季節の食材をおいしくアレンジしています。昼は2625円~のコース料理があり、ワインも豊富。シックな店内はとても居心地がよく、大きな窓からは紅葉で彩られた趣きある庭園が眺められます。

●鶴岡八幡宮参拝の後は、小町通りで昼間からサク飲み

【オステリア コマチーナ】小町通り沿い、鎌倉駅と鶴岡八幡宮のちょうど中間に位置するワイン食堂。良い素材を使ってシンプルに仕上げた、リーズナブルなイタリアンが人気で、ランチは1500円でパスタかピザのコースメニューが選べます。明るい店内なので女性も入りやすく、なんと子連れもOK! 鶴岡八幡宮で参拝&紅葉狩りをした後に立ち寄ってみては?

このほか、発売中のレタスクラブでは、鎌倉の最新オススメグルメ店を紹介しています。紅葉はもちろん、秋の海を眺めながらのんびりお茶できる絶景カフェなど、話題の新店ばかりで必見です。この秋は、鎌倉で、紅葉狩りと最新グルメを楽しみに、ぜひ鎌倉散策に出かけてみて。【レタスクラブ】