正月太りは「むくみ」のうちに撃退せよ!

#美容・健康   

お正月の1週間で2~3kg増えちゃったなんて人も多いのでは? でも大丈夫。短期間で増えた体重ほど、実は落としやすいそうなんです。

ダイエットトレーナーの小山圭介さんによると、「食べ過ぎた翌日に体重が増えていることがありますが、それは脂肪がついたわけではありません。食べ過ぎたものが脂肪定着するまでには、通常2週間ほどかかるといわれており、増えた体重の中には、水分も多いもの。つまり、むくみです。特に正月の宴会シーズンは、アルコールや塩分の多いメニューなど、むくみやすいラインナップ続き。むくみによっても体重が増えていると考えられます。むくみは脂肪と違い、取るのは意外と簡単ですよ」。

つまり、正月太り解消には、脂肪定着の前にむくみを取ることが肝心ということ。「むくみを放っておくと、体が冷えて脂肪がつきやすくなります。今すぐスタートするのがおすすめです!」【レタスクラブ、取材・文/宝田明子】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは、「ダイエット王子」こと小山圭介さん
ダイエットトレーナー。ダイエット&断食合宿施設「LAVAビレッジ伊豆高原」主宰。これまで3500人以上の女性に運動、食事、メンタルの総合的なアプローチによるダイエット指導を行なう。甘いマスクとスマートな身のこなしで「ダイエット王子」の愛称で雑誌やテレビでもおなじみ! ダイエットトレーナー・小山圭介の公式ブログ

・おいしくやせられる♪大根おろしを食べるだけの酵素ダイエット
・ダイエットトレーナーの小山圭介さんに習いました!「バスタオル」を巻いて正月太りを撃退!
・太らない食事方法をご紹介!野菜を先にた~っぷり食べれば、太らない!
・1日の摂取カロリーを抑える!低カロリーでも大満足! スープジャーで5分!ダイエット弁当
・ダイエット中はおからのスイーツがおすすめ♪ダイエットの最強助っ人「おから」で絶品さくさくクッキー
・ダイエット失敗の原因は、もしかしたら脳が関係しているかも!?最新ダイエット法「やせ脳」に大注目!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)