野菜を先にた~っぷり食べれば、太らない! 画像(1/1) 空腹でも先に野菜をたくさん食べれば満足感アップ!
空腹でも先に野菜をたくさん食べれば満足感アップ!

毎度の食事、皆さんはどんな食べ方をしていますか? 普通は何も考えずに、欲求のまま食べちゃいますよね。でも、それが太る理由の一つ! 人が食事をすると血糖値が上がり、それを下げるためにインシュリンとういホルモンが出ます。そのインシュリンが余分な血糖を脂肪に変えてしまい、体が太ることにつながります。つまり、血糖値を急に上げず、インシュリンがなるべく出ないように食事ができれば、太らないというわけです。

では、その太らない食事方法を紹介しましょう。いたって簡単で『最初に野菜を食べるだけ』です。野菜などに含まれる食物繊維は、消化、吸収されないため、腸内で広がり、糖質などの栄養素を緩やかに吸収します。それにより、血糖値も緩やかに上昇するのでインシュリンも出にくく、脂肪になるのを防ぎます。先に食べる野菜の目安量は小鉢ひとつ分の約70g。もちろんもっと多く食べてもよいですが、きちんと噛んで食べることが大切です。早食いはNGなので注意して。食べ方でダイエットをしてみましょう!【レタスクラブ】