『レタスクラブ』からの提案は、消費税アップ分は自家製弁当で取り戻す!

#食   

4月1日から消費税が8%へとアップで、家計を圧迫するといわれています。そんなときにこそ自家製弁当です。消費税アップ分はお弁当で取りもどそう!と『レタスクラブ』は提案し続けたいと思っています。

3/24発売の『レタスクラブ』は、「5分でバランス弁当」を大特集。お弁当生活を始めたいけれど、どうも続かないという方、この特集で紹介しているお弁当レシピは違いますよ!フライパンや電子レンジなどの道具ひとつで、10分でバランスのとれたお弁当、時間のあるときにポリ袋に材料を入れておいて朝はささっと調理するだけの「ポリ袋弁当」、2品のストックおかずの組み合わせで3日分の弁当ができる5分弁当…など、とにかく時短で作れるアイディアレシピが満載です。とくにポリ袋で作るお弁当は、朝のお弁当が5分以内で完成するうえに、半量で晩御飯まで作れちゃう、とにかく使えるレシピ!毎日お弁当なんて作れないってお悩みの方にこそぜひ試して欲しいです。

また、この号にはお弁当生活を続けている人の工夫を取材した「みんなのお弁当生活」特集も。こちらは料理研究家をはじめ、読者の方などのお弁当が続く理由を徹底解剖。無理なくマネできるアイディアをたくさん掲載していますので、皆さんのヒントになれば。そのほか、ブックインブックで「ホットケーキミックスで人気のおやつBOOK」も。ワンボウルで作れたり、型いらずだったりと初心者でも作りやすいレシピなので、毎日のおやつ作りにお役立てください。

また、美容関係では子宮を元気にすると話題の「UMIヨガ」特集や、おうちでプロの仕上がりになる「冬物の上手な洗い方&しまい方」特集も。毎日の暮らしによりそう特集ばかりですので、ぜひ書店、コンビニで!

【特集】消費税アップ分は“自炊ランチ”で取り戻す!「5分でバランス弁当」/一枚焼きでごちそう感アップ「皮パリッ!チキンソテー」/この時期ならではの味わい「新玉&新じゃがのおいしいレシピ」/人気のおやつ全部できた!「ホットケーキミックスで人気おやつBOOK/ストレスフリーで子宮を元気に!続々妊娠「UMIヨガ」/おうちでプロの仕上がりに「冬物の洗い方&しまい方」 ほか

【読み物・大好評連載】犬木愛さんに習う「生えグセのあるまつげをきれいにカールするテク」/効率アップのヒントがいっぱい!「ミセス美香の新生活家事レッスン」/中村トオルさんインタビュー/オトナのNEWS(加藤シゲアキさん)/SNOOPYのエブリデイ サンド「ホットドッグ」/賛否両論 笠原将弘さんの俺流ミラクルおかず「まぐろのカルパッチョ」/貯め力がアガる!お金のヒント!/今さら聞けない家事の新常識「和食のマナー」/うちの田舎のうまいもん教えます!「山梨県 小林牧場甲州ワインビーフ」/小林まさみ&まさるの使い切りレシピ ほか毎日の暮らしによりそうそれぞれの特集の見どころは、毎日ニュースでお伝えしていきますのでお楽しみに!【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

・最新号の本誌ご購入は、お近くの書店、コンビニへ
・電子書籍版レタスクラブのご購入は:BOOK☆WALKER
・過去号のご購入は:お近くの書店にご注文いただくか、KADOKAWAバックナンバー販売コーナー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)