レタスクラブ読者300名にアンケート! 回転寿司で好きなネタ ランキング
レタスクラブ(4月25日号)は、4月10日発売です!

家族みんなで気軽に行けることから、老若男女に人気の回転ずし。そこで、レタスクラブ読者300名に「回転ずしでお気に入りのネタ」についてアンケートを取りました。定番のネタはもちろん、あぶったりトッピングをのせたりした創作ずしにも人気が集まりました。


第3位 「えび」! 60名

「子どもたちも大好き!ゆでえび、甘えび、車えび…に加え、アレンジ系も豊富なので、家族で行くと各自好きなものを頼みます」、

「必ず頼むのが、えびアボカド。シャキシャキのスライス玉ねぎがのっていておいしい!」、「えびの天ぷらとえびマヨが一緒に巻かれた、えび天手巻き寿司はボリュームがあって大満足!」など、えびがランクイン。


第2位 「まぐろ」!! 92名

2位はまぐろ。「スーパーで買うと高いですが、回転ずしなら気軽に食べられてうれしい! イタリア風や韓国風のアレンジもよく頼みます」、「ねぎとろ軍艦は、脂がのっていて、食べた瞬間にんまりしてしまうおいしさ」、「店内で行われる、まぐろの解体ショーに大興奮! 鮮度が、いいのもうれしいですね」。


そして第1位は…… 「サーモン」 97名!!!

「サーモンはバリエーションが豊富で楽しい! ジュレポン酢がのったものや、チーズをのせてあぶったものなど、何種類も、食べます」、「生魚があまり得意でない私でも、あぶりサーモンはおいしく食べられます。脂がしつこくなく、香ばしくて◎」、「スライスオニオンがたっぷりのって、サラダ感覚で食べらるのがいい!!」など、一番人気はサーモンでした!

お気に入りの店があり、必ず食べるメニューを決めている人も多いようです。今日は回転ずしずしへゴー! 【レタスクラブ編集部】