ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-14
『レタスクラブ』5/24売りに掲載!スヌーピーの保冷バッグも付いてます!

今回のここだけの話。久しぶりの4人全員での登場なのに…誌面を見てあれれ??? と思った方がいたら、すみません! 今回は『レタスクラブ』通巻800号記念ということで、NEWSの皆さんにレタス持たせてしまいました! レタスを持ってなぜ笑顔? と、ご本人たちもかなり「?」な雰囲気にもかかわらず、ステキな笑顔いただきました。とくに手越さんはこちらに気を使っていただいたせいか、ノリノリで「レタス持たせたら、日本一だから!」と場を和ませてくれ、小山さんの撮影のときも「ちょっと違うんだよな~」と笑いながら声をかけていました。

そんな雰囲気の中、取材が進み、加藤さんが『レタスクラブ』の収納企画のページを見て「これ、超便利よ! ブックスタンド的なやつ」と言ったら、小山さんも「これはね、実家でも使ってますから。お皿立てたりね」とさすが『コヤシゲ』! 合いの手もバッチリのタイミング。一方、増田さんと手越さんの『テゴマス』サイドはなんのことやらわからない様子で「何に使うの?」(手越さん)、「冷蔵庫の中に?」(増田さん)と質問。そこから話は冷蔵庫の話題になり、いつしか手越さんがお土産であげたメープルシロップの話に。皆さんにいつも買うんですか? とお聞きしたら「キャナダ(笑)に行ったので、メープルシロップ有名だな~と、ふと思い立って」とのこと。そこで増田さんが「いっぱい買ってきたお土産の中から、メープルシロップを出してくれたんです。でもワインが見えたから『こっちのほうがいい!」と言ったら却下されました」と。そしてまだまだ話は続いて、食洗機の話になり、終始楽しく取材を終えました。

次回からはまたお1人ずつの登場となります。引き続き、ご愛読よろしくお願いします。