ヘルシー系調理家電&調理グッズで賢くダイエット!
『ビタリエ』 温かいスープやリゾット、冷たい野菜ジュースやスムージーもこれ一台でOK!

夏目前のこの時期、毎年のことながら女性の関心事のひとつといえばやはりダイエット! そんなダイエットの強力な助っ人として活躍してくれる、ヘルシー系調理家電と調理グッズが今大注目。毎日の調理に取り入れることで、ラクしてヘルシー料理が作れてしまうものばかりです。

スープメーカーの『ビタリエ』(コイズミ)は、材料を入れたらスイッチ押すだけで、自動でスープやおかゆを調理。野菜不足も解消できて、カロリーコントロールも手軽にできます。また、ダイエットをしていても甘いものは食べたい…という方には『ヨナナスメーカー』(ドール)がおすすめ。冷凍したフルーツを入れるだけで、あっという間に新食感デザート「ヨナナス」ができあがり! 低カロリーのデザートはおやつや小腹が空いたときにピッタリです。毎日使う調理グッズにひと工夫したのが「reina 2WAYしょうゆボトル」(レアック・ジャパン)。しょうゆを細かい霧状で出せるスプレー式のしょうゆ差しは、使う量をコントロールしやすいので、余分な塩分摂取を自然に控えることができます。

いかがでしたか? どうせ毎日料理するなら、おいしく食べてきれいになれちゃうほうが、断然お得ですよね! 便利でヘルシーな調理家電&調理グッズでこの夏こそダイエットに成功しちゃいましょう。