14日間の「ディズニー七夕デイズ」開催!
(c)Disney

短冊に願いを書いて笹に飾る、日本の伝統的な行事“七夕”。東京ディズニーシー@東京デイズニーランド@では、6月24日(火)から7月7日(月)の14日間限定で、毎年恒例の「ディズニー七夕デイズ」を開催します。

1997年より東京ディズニーランド@で行ってきたこのプログラム。今年から東京ディズニーランド@でも開催します!

まず東京ディズニーランド@では、“ウィッシングカード (短冊)”に、夢や願いごとを書いて結びつけることができる“ウィッショングプレイス”が、ワールドバザールの中央に登場。パレードルートでは、新しい七夕コスチュームに身をまとったミッキーマウスとミニーマウス、ディズニーの仲間たちが、七夕の装飾を施した人力車に載って、みなさんにごあいさつします。

初開催の東京ディズニーランド®では、ニューヨークエリアに笹などで飾られた“ウィッシングプレイス”が。

メディテレーニアンハーバーでは彦星と織姫をイメージしたコスチュームに身をまとったミッキーマウスとミニーマウスを始め、ディズニーの仲間たちが「七夕グリーティング」に登場します。

ほかにもふたつのパークのレストランでのスペシャルメニューや限定グッズも要チェック!

今年はディズニーの仲間たちと一緒に、大切な人とロマンティックな“七夕”を過ごしてみてはいかがでしょうか?【レタスクラブ】