笠原将弘さんの豪華料理本つきスペシャル号『レタスクラブ』6/25発売!
否両論・笠原将弘さんがとりむね肉で作る「変わり竜田揚げ」は、梅と昆布による下味がしっかり漬け込まれたうまみがたまりません。

6/25に発売された『レタスクラブ』は、あの!賛否両論・笠原将弘さんの和食本「もっと簡単すぎる! ウチ和食」が本誌に加えてもう1冊ついてくる特大号。和食というと難しく感じられますが、そこは笠原流。手間なく一流の味が楽しめますよ。「和食は財布にもやさしい」と改めて思ったという笠原さんならではの、ちょっとした工夫で実現できるおいしくて食べごたえ充分なレシピが揃った豪華料理本は永久保存版です!

第一特集は「夏の豚レシピ」。湿気と暑さでだるかったり、夏バテしてしまうこの時期こそ、豚肉おかずの出番。豚の栄養を無駄なく取り入れられる食材の組み合わせなども提案していますよ。これからの季節に意識して取り入れたいですね。そのほか「フライパンで手軽に焼ける ピタサンド」特集や、「トマトたっぷりおかず」特集など、夏にうれしいレシピも満載です。また、夏までにやせるための「2週間で絶対にやせるプログラム」では、現役グラビアアイドルの三上夏輝さんが実際にダイエットして、劇的変身をとげた姿を披露。読むだけで暮らしに対するモチベーションが上がる一冊です!

【特集】代謝アップ!夏バテ解消!「夏の豚レシピ」/家計応援!「夏のレジャー&宿泊チケットを90名様にプレゼント」/グラビアアイドルが3.5kgやせに成功!「2週間で絶対にやせるプログラム」/「トマトたっぷりおかず」/フライパンで焼けた!「本格ピタサンド」 ほか

【読み物・大好評連載】池上彰さんが解説「調査補鯨が禁止になるそうだけど、なにを調査していたのか?」/犬木愛さんに習う「夏らしい涼やか色でできる大人っぽいメイク」/佐々木蔵之介さんインタビュー/オトナのNEWS(手越祐也さん)/SNOOPYのエブリデイ サンド「那須と豚のトルコ風サンド」/賛否両論 笠原将弘さんの俺流ミラクルおかず「あじの干もので作るあじの和風リエット」/今さら聞けない家事の新常識「おいしいビールの注ぎ方」/うちの田舎のうまいもん教えます!「富山県 プティ・キャレ」 ほか毎日の暮らしによりそうそれぞれの特集の見どころは、毎日ニュースでお伝えしていきますのでお楽しみに!【レタスクラブ】