ファン必見!『レタスクラブ』連載「オトナのNEWS」ここだけの話-18
キレイ好きの増田さん。でも家事で失敗したことも…

浴衣シリーズ第2弾は増田さん!紫の細かいチェック柄がよくお似合いです。浴衣に限らずいつも撮影のときは数着用意をし、その中からご本人の好みのものを選んでいただくことが多いです。今回ももう一着は、白地に小さい黒のドット柄。紫チェックに比べると、少しかわいい雰囲気の浴衣だったので、増田さんならドット柄を選ぶかな…と思っていたのですが、メイクルームから出てきた増田さんは紫! 洋服を着ているときに比べると大人&セクシーな雰囲気ですよね。

このインタビューをした時期が、『いっぷく』(TBS系)がスタートしてまだ日が浅いころ。芸能人の奥さまをステキにエスコートする企画で、日々奮闘していた増田さんだったので、「おもてなし」をテーマに話をしてもらいました。「ファンの方へどんなおもてなしをしたいですか?」の問いに、「楽しく過ごせるように、全力で考えてセッティングすることがおもてなしなのかな…」と。「おもてなし」という言葉にちょっと違和感があるような様子で「おもてなしっていうと、例えばお店の人がお客様に対してするような感じで、うまく言えないけど…」。きっと、大切なファンの方に対して、「おもてなし」という言葉は少し事務的に思えたのかも知れませんね。普通は「おもてなし」という言葉で片付けられる気持ちも、増田さんがファンを思う気持ちはずっとずっと大きくて、「おもてなし」では納まりきれない思いを込めていつも活動されているんだな、と感じました。