カロリーダウン&洗いものもラク!レンジから揚げ

#食   

みんなが大好きなから揚げ。アツアツの揚げたてを食べたいけれど、たくさんの油を使うし、後片付けが大変だし、揚げ物はやっぱりハードルが高いもの。しかもカロリーが高いのも気になりますよね。

そんなお悩みを一気に解決してくれるのがレンジから揚げ。なんと油は一切使わない、揚げないから揚げ。とりもも肉にしっかり下味をつけ、続けてしっかりころも(片栗粉)をつけ、電子レンジに並べてチンするだけ。とり肉から出てくる脂をころもが吸ってくれ、油を使わなくても以外とサックリ。作るのも後片付けもラク、カロリーも低め(1人分326kcal)のレンジから揚げをぜひ作ってみてくださいね。

ピリ辛レンジとりから


油を使わなくても十分おいしい!「ピリ辛レンジとりから」


【材料】とりもも肉1枚(約250g) 下味(コチュジャン大さじ1/2、酒・しょうゆ各小さじ1、塩・砂糖各少々) 片栗粉

【作り方】(1)とり肉は大きめの一口大に切り、ボウルに入れる。下味の材料を加えてもみ込む。(2)別の容器に片栗粉大さじ4を入れ、1.を1切れずつ入れてしっかりまぶし、くっつかないように耐熱皿に並べる。

くっつかないように並べて


(3)ラップをかけずに、電子レンジで約5分加熱し、上下を返してさらに約2分加熱する。器に盛り、好みでレモンを添えても。【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブネットでレシピ詳しくチェック!
■コチュジャンで下味。片栗粉をたっぷりまぶしてカリッ!ピリ辛レンジとりから

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)