人気メニューをデコってハロウィーンプレートに!

#食   

ハンバーグやカレー、ナポリタンなど子どもに人気のメニューをハロウィーンデコしてパーティーを盛り上げませんか?

「デコるためのキッチン道具は持ってなくて……」という方でも大丈夫! 市販の抜き型がなくても、紙コップやつまようじ、ストロー、ミニはさみなどを使って手軽にデコれる方法があるんです。「ジャックオランタンのハンバーグプレート」は、ハンバーグの上にチェダーチーズ(溶けるタイプ)をかぶせて、のりで目や鼻、口を作って貼ります。のりを細かく切るのは至難の業ですが、眉用のミニはさみを使えばきれいに切れます。かぼちゃのへたに見立てたアスパラガスは、パスタでハンバーグに固定。器にはケチャップとウスターソースを混ぜたソースでくもの巣を描いてデコ。フライパンで加熱して水分をとばしてから描けば、ソースがだれずにきれいに描くことができます。

10月10日発売の「レタスクラブ」ではハンバーグの他に「お化けカレープレート」「魔女っ子パスタプレート」「お化けかぼちゃのパンプレート」も紹介しているので、色々デコって楽しんでみて。

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)