コレであなたもタカラジェンヌ風に立てる! 宝塚式・美姿勢ダイエット

#美容・健康   

清く正しく美しく。女性の憧れを集める「タカラジェンヌ」の美人オーラは、美しい姿勢から生み出されるもの。そしてきれいな姿勢が身に付けば、美オーラとともに、自然にやせやすい体になれるのだとか…!

宝塚歌劇団で男役として活躍していた天霧真世(あまぎりまよ)さんは、姿勢と美、スタイル維持には深い関係があると考え、「マヨササイズ」という独自のエクササイズを考案。「タカラジェンヌだって食べ過ぎれば太ります。でもそうならないのは、体を正しく動かしているから。みなさんもその一歩として、まずは美しい姿勢から始めましょう」。

美姿勢には、どんなよいことが?「美しい姿勢で生活すると、体の中心部=体幹の筋肉が鍛えられます。すると基礎代謝が上がり、同じ動きでもカロリー消費量が多くなり、やせやすい体に。私のご提案する動きはシンプルですが、続けるうちにふだんの家事が前より楽にできたり、ささいな動作でも美しく見えるなどの“気づき”が必ず生まれます。そんな変化を楽しみながら、美ボディと自信を手に入れてくださいね」

写真を参考に、まずは美しい立ち方を身に着け、タカラジェンヌの美人オーラを身にまとってみて!【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは、天霧真世(あまぎりまよ)さん
1999年4月宝塚歌劇団入団、2011年7月退団。在団中に考案し好評だったエクサ「マヨササイズ」をアレンジし、2012年より兵庫県宝塚、東京、名古屋で一般女性に指導している。ダイエットアドバイザー、ダイエットインストラクターの資格を取得。マヨササイズ公式サイト


レタスクラブ2014/11/8売り号「タカラヅカ式 美姿勢ダイエット」より抜粋。誌面には美姿勢になれるエクササイズが数多く掲載されています。
レタスクラブネット

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //