スヌーピーの記念パーティーが池袋で開催中!
(c)2014 Peanuts Worldwide LLC

『レタスクラブ』でもおなじみの人気キャラクター・スヌーピー。アメリカの新聞で原作コミックの連載が開始されて以来、なんと今年で65年(!)を迎える超ロングラン・キャラであること、皆さんご存じでしたか?

65周年を記念し、東京・池袋西武本店 別館2階 西武ギャラリーで漫画「PEANUTS」の魅力がつまったイベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」が開催中です。

このイベント、まさにスヌーピーの“パーティー”に招かれたような温かな気持ちになれるのが魅力。会場ではチャーリー・ブラウンが部屋の中からお出迎え。この部屋はコミックをもとに忠実に再現されていますが、引き出しの中をウッドストックが走り回ったり、窓の外では遊ぶ子供たちが見えたり……とさまざまな仕掛けで楽しませてくれます。

さらに奥には、65周年をお祝いしようと、ピーナッツの仲間たち72人が集まった可愛らしいパーティー会場が出現。オラフやアンディ、ベルなど、普段はあまり会えないスヌーピーのきょうだいたちも出迎えてくれます。パーティーの中心にはカラフルで甘~い香りが漂うスヌーピーのバースデーケーキも。スヌーピー大好物のあのクッキーもちゃんと飾ってあります! 

お子さん連れでにぎわう「ビーグルハグコーナー」ではイエローハートを抱きしめながらスヌーピーと一緒に写真撮影が可能。また、スヌーピー関連グッズがずらりと並んだ「アニバーサリーマーケット」では、65周年限定グッズを購入することもできます。

スヌーピーファンならずともお子さん連れで楽しめる本イベント、12月29日(月)まで開かれているので、さっそくご家族やお友達と出かけてみては?