ゲームで収穫した食材がお茶の間に届く!驚愕のイベントキャンペーン
ゲーム内で獲得したポイントをもとに、新鮮食材が抽選で当たる!PCブラウザゲーム”ひつじ村”で驚きのキャンペーンが開催中

株式会社サクセスが提供するPC用ブラウザゲーム「楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海」で遊んだことありますか? “ひつじ村”は、インテリア用のアイテムを集めて自分の牧場に設置し、インテリアをコレクションしたり、自分だけの牧場を作っていくゲーム。牧場内で野菜や動物たちを育ててクエストを進めたり、動物と一緒に冒険したりと、さまざまな遊び方も用意されているので、家事の合間にできた自分だけの時間で気軽に楽しめると大人気です。

そして今、なんと! ゲーム内で収穫したアイテムがリアルな食材としてもらえるキャンペーンを開催中! キャンペーン期間中ゲーム内では、いちごやじゃがいもなどの食材が登場します。これらの食材を収穫し、期間限定クエストを進めてイベントポイントをためてキャンペーンに応募すると、抽選で本物の豪華食材が当たるというもの。鹿児島産の「黒豚しゃぶしゃぶセット」や、長崎産の「はちみつ」、“ブランド苺”である「あきひめセット」、“幻のじゃがいも”として名高い「インカのめざめ」といった豪華で新鮮な食材が、産地直送でお茶の間に届きます。もともとプレイしている人はもちろん、これからゲームを始める人でも応募できますよ!

企画担当の金子さんは、「ゲームで遊んでいる方に主婦が多いこともあって、家族と一緒に遊べるイベントはできないかと考えました」と、イベント発案の経緯を語ってくれました。今回のイベントは、“ゲームで育てた野菜が、農家から直接届く”という他社の農園シミュレーションゲームの開発に、株式会社サクセスも携わっていることで実施できたそうです。

「今回のイベントの他にも、地方の名産が届いたり、ご当地キャラクターと一緒に、地方の活動を盛り上げるようなことができればと思っています。また、ゲームの特性を生かして、森の保護といった社会活動や、以前のシリーズでもできた“動物園”などのテーマパークとのコラボレーションも手がけていきたいです」とは、広報担当の竹内さん。2015年の未年は、サービス開始一周年を迎える「楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海」にとっても大きな節目の年。ゲーム内のイベント充実をはじめとするいろいろな企画にますます“ひつじ村”が見逃せません!

まずは、楽しくゲーム内で野菜や動物たちを育てて、キャンペーンに応募。見事に豪華食材をゲットしたら、レタスクラブネットのレシピを使ったおいしい食卓…なんていかがでしょうか。