たこ焼きの次はコレ!ホットプレートでパーティグラタン

#食   

みんなで囲んでワイワイ楽しめる


ホットプレートで華やかなパーティグラタンを楽しもう!


家に人が集まるとき、メニューを何にしようか悩んだり、後片付けが大変だったり。そこでおすすめなのが、ホットプレートで作る華やかなパーティグラタン。最大の魅力は、一度に5~6人分ができるため、みんなで囲んでワイワイ楽しめる点。しかもホットプレートを使うから洗いものも少なくてすむという利点つき。

いろいろな食材の組み合わせも面白い


とろ~りと溶けたチーズがおいしそう!


作り方はいたって簡単。ホットプレートでマカロニ入りのホワイトグラタンを作り、その上に好みの具をトッピング。ピザ用チーズをのせたらふたをし、チーズが溶けるまで蒸し焼きにするだけ。トッピングにはブロッコリーなどのゆで野菜や、トマト、じゃこ、ツナなど数種類を用意。みんなで好きな具をのせて、いろいろな食材の組み合わせを楽しみたい。

たこ焼きのような専用プレートも必要ないし、彩りも華やかに楽しめるパーティグラタン。この冬、ぜひ試してみよう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

レタスクラブネットで、ホットプレートで作るグラタンのレシピを詳しくチェック!
■ホワイトグラタンにトッピングをして!バラエティマカロニグラタン

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)