「おいしい記憶」をたどる番組が放送決定!

#食   

家族と囲む食卓や、ともに青春時代を過ごした仲間たちと通った思い出の店など、誰しも食にまつわる「おいしい記憶」を持っているもの。キッコーマン株式会社のコーポレート・スローガンである「おいしい記憶を作りたい。」をテーマに募ったエッセーコンテスト「あなたの『おいしい記憶』を教えてください。」(読売新聞社・中央公論新社主催)に寄せられたエピソードが、インタビューや実際の写真を元にドラマ仕立てで映像化される。

番組は2016年3月21日(月・祝)に放映のBSフジの特別番組「おいしい記憶 〜今の私をつくってくれた あたたかな食の物語〜」。俳優の中村俊介さんをストーリーテラーとして、複数話のオムニバス形式の番組となる。また放送終了後には順次、キッコーマンのホームページやYouTube公式チャンネルなどで映像を配信される予定。

見た人それそれが、記憶の中の自分の「おいしい記憶」をたどりながら、新たに豊かな食の記憶を作っていきたいという気持ちになる番組。ぜひお楽しみに。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

キッコーマン提供 BSフジ特別番組
「おいしい記憶 ~今の私をつくってくれた あたたかな食の物語~」
放送日時:2016年3月21日(月・祝)22:00~22:55
ストーリーテラー:俳優・中村俊介
特別出演:作家・山本一力

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)