マツコ・デラックス「魔裟斗汁のニオイがしない!」とくやしがる
「レノア本格消臭」の新CMキャラクターにも選ばれたマツコ・デラックス

P&Gの新しくなった柔軟剤「レノア本格消臭」の新発売イベントが都内にて行われた。「レノア本格消臭」はレノア柔軟剤史上初の“無臭化技術”により、衣類がこすれるたびに消臭のカプセルがはじけるため、香りでごまかさずニオイの元から断つ本格消臭剤。

「汗をかいても本当にその場で本格消臭されるのか!?」を検証すべく、イベントでは、元K-1世界王者でアスリートの魔裟斗が、レノア本格消臭を使用したウェアを着用し、実際になわとびやミット打ちにチャレンジ。マツコ・デラックスが魔裟斗のウェアのニオイを嗅ぎ、本格消臭されているかどうかを判定した。その結果は、「“魔裟斗汁”のニオイがしない!本当にしない、くやしい!」とガッカリしながら本格消臭を認定。

マツコ・デラックスは「レノア本格消臭はすでに使っているわ。一番のお気に入りは“フレッシュグリーンの香り”よ!」とのこと。魔裟斗は「やっぱり“レノア本格消臭スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り”がいいですね」とアスリートらしいコメント。このレノア本格消臭スポーツは、消臭パワーが2倍という、レノア柔軟剤史上最強の消臭力を実現したタイプ。また、会場には“ニオイ捜査官”として、4/17から全国各地へ本格消臭判定の旅に出るマツコロイドも登場し、大いに場を盛り上げた。

マツコ・デラックスが“本格消臭判定員”として出演する新TVCMは、4/7(木)より放送開始。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】