あれもこれも本当にいいの?400円で雑誌読み放題!
買い物時に材料をスマホでチェックできるのも便利

気になる情報は気軽にネットでゲットすることが多くても、同時に、雑誌がセレクトした情報や時間をかけて取材された記事はやはり信頼度が高く、捨てがたいもの。とはいえ忙しい毎日、なかなか本屋に行く時間がない人も多いのでは。

そんななか人気急上昇のサービスが、「dマガジン」。さまざまなジャンル160誌以上が読み放題で、最大1年分のバックナンバーを含めると1000冊以上を月400円(+税)で読める。また、スマホとタブレットは最大5台、PC1台が利用できる。

特長としては、記事ジャンルごとに複数の雑誌の読み比べができたり、後で読みたい記事をクリッピングする機能や、人気記事のランキングで「いま話題の記事」をチェックすることも可能。

実際に試した人からは「話題になった週刊誌の記事をチェックした」「実際の雑誌を買いに行く前に、何誌かをぱらぱらと見てあたりをつけた」「今まで手に取ったこともないような趣味の雑誌を見てみたら、意外とおもしろかった」などの声も。

今どきの情報収集、便利に賢く楽しみつつ、ちゃっかりしっかりゲットしよう!【レタスクラブ】