お疲れ金曜日は、ひと皿完結ナポリタンを作ろう

#食   

ウィークデー最後の金曜日は、何かとお疲れモード。そんな日は、ちゃちゃっと作れるひと皿ごはんを作ろう。みんなが大好きなナポリタンに、たっぷりの野菜を入れてバランスもばっちりの嬉しい一品をどうぞ。

【具だくさんナポリタン】(1人分620kcal、塩分2.9g)

<材料・2人分>ウインナソーセージ3本、玉ねぎ1/2個、マッシュルーム4個、ピーマン1個、セロリ1本、トマト(完熟のもの)小2個、レタス1/2個、もやし1/2袋、にんにくのみじん切り1/4片分、パスタ(スパゲッティ)160g、塩、オリーブ油、トマトケチャップ

<作り方>(1)玉ねぎ、マッシュルームは縦薄切りに、ピーマンは縦半分に切って縦薄切りに、セロリは斜め薄切りにする。トマトは六つ割りにする。レタスは粗くちぎる。ソーセージは斜め1cm長さに切る。(2)熱湯に塩適宜を加え、パスタを袋の表示どおりにゆで始める。ゆで上がりの3分前に、もやしを入れて一緒にゆでる。(3)フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにくを入れて熱し、香りが立ったら、ソーセージを入れて炒める。ソーセージにこんがりと焼き色がついたら、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、セロリを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらケチャップ大さじ4を加えて混ぜ、トマトを加えて炒め合わせる。(4)ゆで上がった2の湯を軽くきって加え、よく混ぜ合わせる。2のゆで汁80ml、レタスを加えて混ぜ合わせ、レタスがしんなりしたら器に盛る。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

具だくさんナポリタンのレシピをチェック!
■レタスクラブネットでナポリタンのレシピをいろいろチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)