ビジホは家族旅行にも使える!最新人気ランキング
家族旅行でビジネスホテルを利用し、おトクに泊まる人が増えている

夏休みの旅行の予定を立てている人も多いだろう。今回、旅行予約サイト「楽天トラベル」が宿泊客に評価の高いビジネスホテルランキングを発表した。ビジネスホテルというからには仕事目的が大半と思いきや、最近は家族旅行でもビジネスホテルを利用する人が多くなっている。評価の高いビジネスホテル上位3つを紹介しよう。

堂々の1位は、隠れ家的な宿として定評のある「お茶の水ホテル昇龍館」(東京都千代田区)。都心にありながら、都会の喧騒を忘れるほど静かで落ち着く部屋や風呂が宿泊者の心を和ませる。湯上りに無料で使えるマッサージチェアや家庭的な朝食など行き届いた心配りとサービスに心がほっこりすると評判だ。

2位は「ホテルココ・グラン高崎」(群馬県高崎市東町)。地元食材を使った和洋中の朝食バイキングが「レベルが高い」と好評だ。徹底的に「癒し」にこだわったホテルとあって、夜景が一面に広がる露天風呂やスパでは血流を促進してくれる炭酸泉が使用され、日頃の疲れがよくとれるというクチコミも多い。

3位には「三井ガーデンホテル柏の葉」(千葉県柏市)が、ナチュラル志向のサービスで女性から厚い支持を受けランクイン。ビジネスホテルとしては珍しく天然温泉とミストサウナが併設されている点や、地元の野菜たっぷりの朝食ブッフェが、内側からキレイになれそうと人気を得ている。

4位以降も魅力的なビジネスホテルが勢揃いした今回のランキング。次回の家族旅行の参考にすればまたひとつ、家族の笑顔が増えること間違いなし!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】