グラノーラにもぶっさし!平野レミさんの仰天レシピ
楽しそうに料理をする平野レミさんとタイガー

忙しい朝に欠かせない「グラノーラ」はいろいろなアレンジが可能。今回は、息子さんの結婚でおめでたいオーラに包まれている料理愛好家の平野レミさんの仰天レシピ動画で、幸せパワーにあやかってみよう!

料理愛好家の枠を超え、テレビや雑誌など様々なメディアで活躍するレミさんは、レシピ動画でも変わらずのハイテンション! アシスタントを努めるケロッグのキャラクター、トニー・ザ・タイガーとの掛け合いも軽妙で楽しい。レミさんが紹介するレシピは「ぶっさしグラチー」。

作り方は、チーズとグラノーラで団子をつくり、かわいく型取った野菜と一緒に竹串に刺し、レタスの土台に豪快に「ぶっさす」だけ。おいしさはそのままに、脂質50%以上カットというヘルシーな「フルーツグラノラ ハーフ」を使用している。

斬新なレミさんオリジナルレシピはパーティの話題作りにもいいし、子どもと一緒に作っても楽しめるレシピ動画になっている。陽気なレミさんのぶっさしレシピに、心も胃も盛り上がってみてはいかがだろうか? 

「ぶっさしグラチー篇」の反響を受けて、6月には第二弾「チャーグラ篇」が公開される予定。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】