赤だけで16色!似合う色が絶対見つかる口紅
自分に似合う「赤」の口紅の色が見つかるはず

「赤」を極めた口紅、その名も「ルージュ ルージュ」がSISEIDOから発売される。なんと赤色だけで16色も! 資生堂の持つテクノロジーが凝縮されており、必ず似合う自分だけの「完璧な赤」を見つけることができるという。

「赤」は女性の美しさを最大限に引き出してくれる色である反面、似合わないと悪目立ちしてしまう。しかし、この「ルージュ ルージュ」はただの赤ではなく、「SISEIDO ハイブランド レッド テクノロジー」という技術を駆使し多彩な赤を表現したため、赤だけで表情豊かな色合いを生み出すことに成功した。

最古の赤色顔料とも言われる「ベンガラ」を使って発色を高めた「ベーシックレッド」や、フィット感を高めて内側からの透明感を生み出す「なじませレッド」、赤色をくすませない「鮮やかレッド」。唇の凹凸をきれいに補正する「拡散レッド」といううれしい機能をそなえた赤もある。これらを組み合わせることで16種類もの「赤」が誕生した。一見するとピンクやオレンジ系に見える色もあるが、つけるとすべて「赤」になるというのが驚きだ。

流行色でもある「赤」をつけてみるだけで、新しい魅力に気づくことができるかも。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】