気持ちい~!馬上から星空を見上げる「星空乗馬」
馬に乗って満天の星空を眺めよう

大分県阿蘇くじゅう国立公園の中の「星野リゾート 界 阿蘇」では、一風変わった天体観測イベントを行なっている。なんと乗馬をしながら星空を見上げる「星空乗馬」だ。美しい星空を、高原を走る馬の背から眺めるという貴重な体験ができる。

阿蘇地方には草原が多く牛馬の放牧が盛んなため、いろいろな場所で乗馬体験ができる。このイベントは、土地の特徴を生かし、乗馬に星空観察を加えた独自のプログラムになっている。草原の上に立つより少し高い位置である馬の背にまたがり、走る馬の上で風を受けながら眺める星空と広がる夜景はきっと忘れがたい旅の思い出になるはず。

「星空乗馬」プログラムの開催は2016年8月31日まで。ただし雨天の場合は中止。宿泊者であれば参加可能(要予約:宿泊の3日前まで電話にて)。料金は1名8000円。

また、期間中には眠りにつく前の「カルデラナイトヨガ」も無料で体験できる。全客室に備えられている露天風呂の側でゆったりとヨガを行い入浴すれば、心身ともに癒されリフレッシュできるだろう。また九州ならではの食材を使った、贅沢な懐石料理を楽しめる宿泊プランも魅力的。阿蘇の雄大な景色に身をゆだね、アクティビティや露天風呂、食事を楽しむ時間は格別なものになるだろう。

先日発生した九州地方での地震では、この地域では大きな震災の影響は無かったが、大分県を旅行することは九州地方の震災復興の助けにもなる。地域貢献という意味でもぜひ選んでもらいたい旅である。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】